夏場といえば!?夢のコラボカフェに行ってまいりました!

頃を掛ける乙女から10年代!
今年はドラマもあげるし熱いよね?
渋谷PARCOに頃かけ組合せの喫茶店を期間限定でするって聞いて行ってきたよ!
前売り券買っておいてよかったです。
酷い行列になってたからさ…危なく加わる事すら出来なくなる事柄だった
図書は読んだ事が薄いんだけどこういう力作大好きなんだよね♪

頼んだのは「あの空と入道雲のソーダ」と「花の追いタレ串焼き」だ!
ソーダは頃かけの独自コースターがついてます☆
真っ青なソーダに雲を表現した綿菓子が乗ってある
綿菓子好きな私には堪らなかった?
真っ青ソーダは幾らか甘過ぎに感じたけど…

タレ串焼きは映画を見て美味しそうって思ってたから食べれて素晴らしい!
おおかみ乳児の組合せだ。
あのコップに入ったタレを思いっきり付けて召し上がる串焼きはなかなか素晴らしかった!
他にもサマーウォーズのとかバケモノのコラボメニューあって明るいですよ?
ハンバーガー食べたかったけど値段が好ましくなかったから諦めました
今度はカービィのコラボカフェに行きたいなぁ♪エピレ 250円 予約

夏場といえば!?夢のコラボカフェに行ってまいりました!

お人肌に暖かい!?夢のようなフェイスパウダー

置きたとおり眠る事がとれる「すっぴんパウダー」を買ってきた!
お素肌が荒れ景色な近年…
疲れちゃって飯食べたら洗顔しないで交わる事があるんだな?
この時期は残業が多いし汗いっぱいかくからね!
ほしい物体があったのでエアリまでお買物に行ってきました。
近所の薬局にはやっぱりなかったですからね…
当然田舎の薬局(笑)

パステルローズのよろしい香りがしてしまう☆
単に寝つけるって言うのが頼もしい!
それにこの時期はスキンケアした後にもべたつきしちゃったりするからね…
パウダーをつければサラサラ?
昼間はファンデーションの代わりになるし、夜はスキンケアに陥る♪

偽造の小さめが美しいのも女子力が上がっていい感じ!
なんとなく厳しいかもだけどお素肌が綺麗になったら気合昇るもんね!
見事SNSで花盛りになってるだけあったな?
ダディーもいい匂い講じるって褒めてくれたからつぎ込み続けよう♪
景色講じるの嫌いなのに物珍しいな!
なので住宅は香水がストップなのです…http://thecw.co/datsumolabo-tenpo/entry6.html

お人肌に暖かい!?夢のようなフェイスパウダー

「箱入り娘」繋がりパズル天王山をクリアする鍵

「箱入り娘」と呼ばれるパズルレクリェーションはご存知でしょうか?
ルームに阻止が敷き詰められていて、対象の阻止(赤色など、際立つ雑貨)だけを、そのルームから取り除いて出向くレクリェーションだ。対象の阻止が、他の阻止に守られているように窺えるので、「箱入り娘」とも呼ばれているようです。
それらの阻止は水平にしか動きません。スマートフォンアプリなどもありますが、短い航行回数で取り除けたほうが良し数値となります。
一度はやったこと・見た事例の居残るほうが多いのではないでしょうか?
難しいと考える場合もあると思いますので、より乏しい回数で省くための簡単な技をお指摘します。

まずは、「対象の阻止を省くために邪魔な阻止」を割り出します。要は、出口に立ち塞がっていらっしゃる阻止を見ます。
どれを除けばいいのか分かったら、「それを省くためにどうしたらいいか」を考えます。これが酷いんですよね。
適当にやっていてもクリアできないことが多々あります。それは、どの阻止を除けたらいいか分かっていないことが原因です。
邪魔な阻止が分かったら、それをどこに避けたらいいか? 除けるためにはまた別の阻止が邪魔している、それをどこに避けたらよいか?
そう順序立てて考えれば、実はそんなに容易いレクリェーションなのです。
いざわたしは、一度だけのトライヤルで完全突破(やはり乏しい回数で突破)したり、設定された完全より数少ない回数で突破できたこともあります。
非常に素晴らしい暇つぶしになるレクリェーションですので、これらの技を踏まえて、頑張ってみてくださいね。アコム ネット申し込み

「箱入り娘」繋がりパズル天王山をクリアする鍵

お盆休みは、オリンピック三昧で終わってしまいそうです

夏のオリンピックが、始まりました。
問題がたくさんありそうで、どうなることかと心配していましたが、始まってしまえば、やっぱり見てしまいます。
地球の裏側で、時差のせいで夜中に終わってしまう競技も多いので、お盆休み中は朝から晩までライブや録画のオリンピック三昧です。
ただ、見たい競技が多すぎて、見逃してしまうものも多いのが悩みの種です。
錦織君の3位決定戦は、どこに行ったの~とか。
スポーツなので、予定通りいかないので思ったものが見られなかったりして悲しい思いをしています。
これだけ競技があって、日本の選手が活躍していると、テレビ局の人も大変でしょうと思いますが。
気がついたら、もうお盆休みが終わりそうです。
オリンピックはまだやっているのに。
レスリングもこれからなのに。
卓球の団体だって、まだ試合が残っているのに。
まだまだ、日本人選手の活躍が見られそうなのに。
眠いのを我慢しながら、仕事をする日々が続きそうです。
最後まで応援します!足脱毛

お盆休みは、オリンピック三昧で終わってしまいそうです

ティンバーゲンやなどについて勉強しました

勉強をしました。イギリスの動物行動学者ティンバーゲンは、本能行動が発現するしくみを調べるために、繁殖期の雄のイトヨの縄張りにいろいろな模型を侵入させる実験を行いました。その結果、本物そっくりな形の模型でも腹側が赤くないものには攻撃せず、形が本物とは全く異なった模型でも腹側を赤くないものには攻撃することがわかりました。繁殖期になるとイトヨの雄の腹部は鮮やかな赤色に変わります。自然な環境では通常、縄張り内に進入する腹部が赤いものはライバルとなる同種の雄しかいないため、赤い色彩は特別な意味をもちます。繁殖期のイトヨの雄の攻撃行動を引き起こす腹部の赤い色のように、種特有の定型的な特定の行動を引き起こすきっかけとなる刺激を鍵刺激といいます。トゲウオのなかまはみんな背にとげをもっていますが、種類によってとげには違いが見られます。このようなことを学びましたが、知らないことをいろいろと知れて良かったと思います。http://www.kazuya-aomori.com/

ティンバーゲンやなどについて勉強しました

この夏、どうしようもなくはまってしまった飲み物

この夏、スタートは涼しげな始まりだったくせに、今では毎日が暑くて暑くて仕方がない。
熱中症対策というと、個人的には『甘くてしょっぱくてな飲み物』を摂取すること!という印象だけれども、どうもあれは苦手なのだ。
ポカリスエットだとかアクエリアスだとか・・・(個人的には、ソルティーライチが好きだけども)
確かに身体が渇いていたり、他にどうにもできなければ、やはり飲んで身体が潤う感じはある。
そんな中、とうとう自分で経口補水液を作ってみた。
経口補水液を水、塩、砂糖、レモンで作ってみて飲んでみると、身体がカラカラだと美味くないはずの飲料がたまらなく美味しく感じてしまう。
でも、やっぱり、緊急事態以外は普段でも美味しい飲み物がいいにきまっている。
さて、私の夏のお伴をどうしようかな?と色々日々模索していたら、スーパーでたまたまレモン果汁のボトルを購入した時にその飲み物のレシピがおまけについていた。
その飲み物の名前は・・・
ラッシー(もどき?)
牛乳とレモン汁と蜂蜜をまぜて、氷を加えれば、あのインドカレー屋さんで飲むラッシーそっくりになった。
あっつい外出から戻って、これを作って飲むと不思議と身体が潤う感じがする。
たまに、ひとつまみ塩を入れてみたりもする。
これがまた甘味がひきたって、個人的には好きな味だったりする。
場合によっては、少しシナモンをふってみたりも異国情緒に溢れた感じになる。
あくまでも、個人的な意見ではあるけれども・・・
まだまだ暑い私の夏に、ラッシー大活躍となりそうだ。キレイモ カウンセリング

この夏、どうしようもなくはまってしまった飲み物

いつも思っている、美味しいものは太るということ

消費カロリーと摂取カロリーのバランスで太ったり痩せたりするそうですが、つくづく美味しいと思えるものほど太りやすいものだなあと感じています。脂っこいラーメンが大好きなのですが、それだけでとんでもないカロリー数だったりします。しかも深夜にふと食べたくなって行っているので、余計いけないのだとは思います。
あとは味の濃いものというのは太りやすいらしく、そういったものを食べる時にはご飯も一緒に口にするのでこれもまた太る原因なのかもしれません。ご飯や麺類などの炭水化物はかなりカロリーがあるということで、口にする方はかなり減っているようです。ただ炭水化物は糖分も入っているので頭の回転をよくするには必要ですし、体を動かすエネルギーとしても欠かせないものなので食べ過ぎない範囲で摂取することは大事な事だ思っています。たくさん美味しいものを食べた後は、運動を積極的にするようにしていてなんとかバランスを保っている感じです。お金 借りる

いつも思っている、美味しいものは太るということ

台風9号を振り返りつつ、テレビ見ながらメル友さんとメール

今夜の関東地方は、大雨の後の安閑とした夜です。
今日の日中の台風9号は、すごい恐ろしさでした。
わからない人は「たかだか台風が、なんでそんな恐ろしいよ?」思ったでしょう。
いや、あの台風は実に「恐ろしい」ものでした。
日本国内、関東地方に、ああも苛烈な豪雨が襲ってくるか。
あるメル友さんが「まるで東南アジアか熱帯地域の雨季のような豪雨」と言ってました。
実に、そんな感じです。

そんな台風9号も過ぎ去ってしまえば、後は安閑と落ち着いた夜です。
台風9号は今日の夕方から夜には関東地方を通過、北日本へと流れていったそうです。
あー、豪雨ではないのは良いことです。
落ち着いた天気のありがたみを、しみじみと感じます。

いま日本テレビ系の「有吉ゼミ」を見てます。
のんびり見つつ、メル友さんとメールしてます。
「今日の20時54分と24時54分からの、24時間テレビの宣伝番組あるでしょ?
あれに、オリラジ出演するかな?」
メル友さんてば、オリラジさんにハマりすぎですから。
「そうだねー、出演だとイイね」と、お返事しました。キレイモ 9500円

台風9号を振り返りつつ、テレビ見ながらメル友さんとメール

植物も順調に成長するわけではないんですね

我が家で育てている観葉植物。
ポトスのように、水に挿しておくだけでほとんど放っておいてもどんどん伸びていくものもあります。
しかし中には枯れてしまうものもあり、見た目全く成長しないものもあり。
テーブルヤシも、買ってきて最初のうちは少し葉が増えたんですが、その後1年近くほとんど成長していませんでした。
かといって枯れるわけでもなく、まるで置物のようにそのままの姿で1年近くあったんです。
一応1〜2週間に1回ぐらい水遣りをしていましたが、ダメかなあ、枯れてしまうかなあと思っていました。
そんなテーブルヤシが、先日久々に葉を増やしていたんです。
今までより大きな葉がにょっきり出てきて、少しずつ開いてきています。
やっぱりちゃんと生きていたんだ!とちょっと感激しちゃいました。
人の子も、成長期と停滞期とありますが、気が付くとちゃんと大きくなっています。
植物も同じように、一見成長していないように見えて、年月がたてばちゃんと大きくなるんだなあと感じました。全身脱毛 値段

植物も順調に成長するわけではないんですね